榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

東欧トランシルバニア郷土料理3皿をナトゥール・ビュフェーで

ナトゥール・ビュフェー/Natúr Büfé

東欧トランシルバニア郷土料理を3皿をナトゥール・ビュフェー/Natúr Büféでいただきました。

ナトゥール・ビュフェー/Natúr Büféは愛知県瀬戸市のせと末広町商店街にあります。

トランシルバニアの文化

家庭の祝福

「❤家の祝福~~~~信仰があるところには、愛がある。愛があるところには、平和がある。
平和があるとこには、祝福がある。祝福があるところには、神がいる。
神はどこにでもいて、何も欠けていません。」
と書かれているそうです。

Binecuvantare 祝福
Casei 家 (イタリヤ語やポルトガル語の casaと同じ)
Unde-i 英語の "where is"
acolo e 英語の "there is"
credinta 信仰
iubire 愛
pace 平和 (英語の peaceと同じ)
Dumnezeu 神

ベスト

ハンガリー料理だ と聞いて食べに来たのですが、正確には 「トランシルバニア」の郷土料理とあり、その文化が 展示されていました。 トランシルバニアがよく分からなかった シルバニアファミリー ならよく知ってますが(笑)なので、 調べて「ブルガリア」 中央部の (言語はハンガリー語) 文化だと知りました。 ドラキュラ とかいたあたりらしいです。 東欧中欧は勉強のやりかいがありますね

トランシルバニア郷土料理

東欧トランシルバニア郷土料理

ビーツのケーキ

東欧トランシルバニア郷土料理

関連記事