榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

2023年12月9日、スウェーデンの光の祭典、ルシア祭:メッツァビレッジでの魅力的な一日

ルシア祭

ルシアデー:音楽と光の祭典

2023年12月9日、埼玉県飯能のメッツァビレッジで開催されたルシアデーは、まさに音楽と光の祭典でした。

スウェーデンの伝統と共に: メッツァビレッジでの一日

今日は、埼玉のメッツァビレッジで、スウェーデンのヘーグベリ大使と一緒に、特別な一日を過ごしました。私たちは、スウェーデンの伝統的なパン、ルッセカットと一緒にコーヒーを楽しみました。

サンタ・ルシアの歌姫たちの歌声が、紅葉が美しい宮沢湖に響き渡りました。この日、スウェーデン大使のヘーグベリ氏も参加し、一層の華を添えました。

投稿者: @taira.sakakibara
Threadsで見る

紅葉の宮沢湖とバイキングバトル

宮沢湖の紅葉は、その美しさで知られています。湖畔でのバイキングバトルは、その美しい風景を背景に、訪れた人々に刺激的な体験を提供しました。また、バイキングの衣装の試着も行われ、参加者はバイキングの生活を少しでも体験することができました。

rbt
rbt
rbt

ルッセカット: スウェーデンのクリスマスの味

ルッセカットは、スウェーデンでクリスマスシーズンに伝統的に食べられる、サフランで黄色く色づけをした甘いパンです。大使はとても親切で、スウェーデンの文化や歴史についてたくさん教えてくれました。

この日、参加者はS字パンのルッセカテルとコーヒーを楽しみながら、スウェーデンのクリスマスの過ごし方について学びました。

スウェーデンのクリスマスは、家族や友人と過ごす大切な時間であり、その伝統と文化を共有することができました。

ルシアデーは、音楽と光の祭典であり、参加者にとって忘れられない一日となったことでしょう。次回のルシアデーも、ぜひお楽しみに。

rbt

大使館アダム・ベイェ広報・文化担当官さん

rbt

rbt

fbt

fbt

fbt

fbt

バイキング

類似する記事