榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

メキシコ死者の日のお祝い―ショチケツァル神に捧ぐ11月4日

メキシコ死者の日:ユネスコ無形文化遺産

死者の日は、メキシコやラテンアメリカの一部で行われる、故人を追悼する祭りで、2008年にユネスコ無形文化遺産に登録されました。

祭りのシンボルとして、髑髏や花、ハチドリなどが使われ、色鮮やかな装飾やパレードが繰り広げられます。

ナタリエ・ダナエ

死者の日にちなんで、ナタリエ・ダナエさんが歌うディズニー・ピクサーの映画リメンバー・ミー(原題:Coco)の感動的な主題歌「リメンバー・ミー」の歌です。

この歌は、故人との思い出を大切にするというメッセージが込められています。

ナタリア・ダナエさんは、メキシコ出身の歌手でモデルです。日本のJ-POPに魅了されて、日本語の歌詞の美しさや深さを感じています。

THEカラオケ★バトルで優勝

ナタリア・ダナエさんは、2023年2月26日にテレビ東京で放送された「THEカラオケ★バトル」に出演しました。外国人ブロック優勝を目指して、宇多田ヒカルの「First Love」を熱唱しました234。
ナタリア・ダナエさんの歌声は、パッションと感情が溢れるもので、視聴者や審査員から高い評価を受けました。特に、森香澄アナウンサーは、ナタリア・ダナエさんの歌に感動して涙を流しました。

祭りのシンボルとして、髑髏や花、ハチドリ

祭りのシンボルとして、髑髏や花、ハチドリなどが使われ、色鮮やかな装飾やパレードが繰り広げられます。

死者の日の画像

類似する記事