榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

恵方巻き:2月3日節分に自分で作ったのを食べたくて

2月3日節分に恵方巻をつくる
風習信じないが自分で作ったの食べたくて

2月3日節分の恵方巻きの風習??そんな風習信じていませんし、やるつもりないけど、、それを自分で作ったの食べてみたくなったので 、挑戦してみました!

用意した材料

3日節分の日:恵方巻きの風習否定するが自分で作ったのを食べたくて
  • 焼きのり
  • でんぷ
  • かにかま
  • 紅ショウガ
  • 玉子
  • かいわれ
  • どんこ冬菇椎茸

だし巻き卵

3日節分の日:恵方巻きの風習否定するが自分で作ったのを食べたくて

節分 恵方巻 の風習はやるつもりないけど、作ってみたくなったので挑戦
作ってみたくなったので挑戦

どんこ・冬菇椎茸

節分 恵方巻 の風習はやるつもりないけど、作ってみたくなったので挑戦
作ってみたくなったので挑戦

それらしきものができた。

自分でつくってたべてみたくなったので、挑戦してみた!それらしきものができた。

おいしかったです。

関連記事