榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

アフリカン現代アート 横浜第14回 ティンガティンガ原画展オープニング ギャルリーパリ

横浜第14回 ティンガティンガ原画展

横浜で開催されているアフリカン現代アート「横浜第14回 ティンガィンガ原画展」のオープニングパーティに参加しました。
この展覧会は、タンザニア で生まれた色鮮やかな絵画 ティンガティンガ を紹介するもので、動植物や自然風景、人々の暮らしを描いた作品が展示されています 。

オープニング

オープニングパーティでは、島岡強 バラカ会長、島岡由美子 バラカ社長、バラカ・ハラン・ルヴァンダ 駐日タンザニア大使、後藤真一 前駐タンザニア日本国大使 らが挨拶を行いました。

島岡強 バラカ会長、榊原平、バラカ・ハラン・ルヴァンダ 駐日タンザニア大使

ティンガティンガ展2023横浜のオープニングに招待された私は、駐日タンザニア大使のバラカ・ハラン・ルヴァンダ閣下や前在タンザニア日本大使の後藤真一さんと一緒に写真を撮る機会に恵まれました。

この写真は私にとってかけがえのない思い出です。タンザニアの文化や芸術に深い関心を持っているお二人とお話しすることができて、とても光栄でした。

横浜第14回 ティンガティンガ原画展の画像

榊原平、バラカ・ハラン・ルヴァンダ 駐日タンザニア大使

島岡由美子 バラカ社長、島岡強 バラカ会長、榊原平、後藤真一 前駐タンザニア日本国大使 、横浜第14回 ティンガィンガ原画展

後藤真一 前駐日タンザニア大使と榊原平、横浜第14回 ティンガィンガ原画展

後藤真一さんは、日本の元財務官僚で、タンザニア特命全権大使を務めた人物です。横浜第14回 ティンガティンガ原画展でお会いし、一緒に写真を撮らせていただきました。

後藤真一 前駐日タンザニア大使と榊原平、横浜第14回 ティンガティンガ原画展での画像

会場は GALERIE PARISというギャラリーで、カラフルなアフリカ布やコーヒー、スパイス、雑貨なども販売されていました。
ティンガティンガ原画展は5月7日まで開催されていますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

GALERIE PARIS

横浜にあるGALERIE PARISは、神奈川県横浜市中区山下町にあります。この美術館は、フランスのパリにあるGALERIE PARISと提携しており、現代美術を中心に展示を行っています。

参考

関連記事