榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

三椏(ミツマタ)が満開、爽やかな香り 3月14日

三椏(ミツマタ)が満開

三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが 3月14日
三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが 3月14日

三椏 (ミツマタ)が満開。爽やかな香りがします。

ジンチョウゲ
花言葉 :「強靱」「意外な思い 」「壮健 」「永遠の愛 」「肉親の絆」
「 三椏の花 三三が九 三三が九 」(稲畑汀子

枝が三つに分かれ、その先に花が三つ咲く。「三三が九」と咲くそうです。

1万円札などの紙幣の材料になるそうです。

三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが3月14日
三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが3月14日

三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが3月14日
三椏(ミツマタ)が満開で爽やかな香りが3月14日

関連記事