榊原平 / Taira Sakakibaraのブログ

榊原平の本人とその周辺の活躍する人々

浅草寺 節分祭 2023 鬼滅の刃の声優陣豆まき

浅草浅草寺 節分祭2023 鬼滅の刃の声優陣による豆まき

浅草寺節分祭 2023

浅草 浅草寺(せんそうじ)で2月3日の節分に行われた 節分祭2023 に寄りました。

今年の目玉は、大人気アニメ「鬼滅の刃」の声優陣による福豆まきでした。本堂東側の特設舞台から、炭治郎や禰豆子、善逸などの声優さんが「千秋万歳福は内」と叫びながら、豆を撒いてくれました。

会場は大盛り上がりで、豆を拾う人々の笑顔が印象的でした。

節分祭では、浅草寺三大寺舞のひとつ「福聚の舞(七福神の舞)」も見ることができました。七福神がそれぞれの特徴を生かした華麗な舞を披露してくれました。浅草寺の節分祭は、伝統と最新の文化が融合した素晴らしいイベントでした。

  浅草浅草寺 雷門

浅草浅草寺 雷門

鬼滅の刃の声優陣による豆まきが行われました。

密璃 役の花澤香菜さん

浅草寺節分祭 2023

アニメ「鬼滅の刃」の声優さんが豆まきをしてくれました。とても盛り上がりました。

福豆


私は福豆をいっぱいゲットできました。ラッキーです。
声優さんの姿も見えました。かわいかったです。
浅草寺は節分の雰囲気がとても良かったです。楽しかったです。

榊原平 浅草寺節分祭 2023

榊原平 浅草寺節分祭 2023

類似記事